2015/04/07

nunq nuscでケーキを食べてきました




どうも rintaroです
図書館に行ったついでにnunq nuscでケーキ食べてきました
鶴舞公園内にもとあった古い茶店をリノベした店です




エスカルゴ
ホロホロのメレンゲでピスタチオのクリームをサンド
ほっくり豆感のある濃厚なクリームと軽い食感のメレンゲがぴったり

アプリコットとオレンジの砂糖漬けが酸味を効かせていて…
ひとくちでめくるめく味わい…!
ナァー!しあわせ!しあわせ!



フレジェ
アーモンド生地のキルシュがしっかり効いてる
それに対してカスタードがちょっと弱いか…


ヌンクヌスクのケーキ
小さいわりに高いとおもっていたけど エスカルゴがほんとうにおいしくて認識改めました…

おもしろかったのが帰りぎわ店員さんに「エスカルゴ…美味しいですよね!」と聞かれたこと!
自信作かーい!
店員さんが店のケーキに誇りをもっているのこっちまでうれしくなっちゃう
そのままでいてほしい


かわいい器で供されるのも良い
(たぶんマルミツ陶器さんのマニカレット
紅茶は可もなく不可もないかな…

ヌンクヌスクはなんといっても 高い天井とゆったりした席配置がすきです
あと店内が明るすぎないこと
古い茶店の魅力をうまく残していると思います


場所柄か おしゃべりな客が多く店内はやや賑やかです


nunq nusc(ヌンクヌスク)
定休日:木曜
営業:11:30-18:00
イートイン:あり
テイクアウト:あり