2015/04/20

バーNでお酒をちょっと飲んできました 他




どうも rintaroです
ひさしぶりに友人と待合せをして飲みにいってきました

なんとなく肌寒かったのでまずはモツ鍋にいくことにしました!



もつ藤でモツ鍋とか



馬刺 とろりと脂がのっていました


獺祭 純米大吟醸50
じつは初めて飲みました獺祭 ツンとこないし甘みがあるけど舌に残らない
とっても上品な味でした

これは飲むひとを選ばなそうだから人にも薦めやすいね!


タレが甘い! これ…まえ友人にもらった「佐吉のたれ」っぽい! わーこれかな! 博多風なんかな!
と ちょっとうれしかった
(佐吉のたれは宮崎名産らしいので違うかもしれないけど)

甘いタレが意外にも柚子胡椒と合いました
モツって不思議な食材だよね… おいしい…

何気ないモツ鍋屋さんだとおもったら接客が非常に丁寧で気持ちよく食事ができました


つらつらと近況報告など
仕事がんばっているんだなぁと…
忙しくて悩むこともたくさんあるだろうけど楽しそうでいいな

仕事で友人を頼る人が増えているようで前進しているように見える
わたしはすっかり停滞している



バーNへ行く


2軒目がどうにも決められなくて長者町まで来てしまったのでバーNへ行くことに…
(いま思えばSIENNAも良かったかも)


柑橘のカクテルでさっぱりしたものをと頼んでウォッカベースのブラッドオレンジジュースのカクテル
フルーツジュースそのままのような飲みごこち でもちゃんとお酒だ おいしい

お通し(チャームということを知った)が素敵
チーズ チョコ ハム ナッツ…
ひとつひとつこだわりがあるかと思うと 聞いてみたくて仕方ない


ライトアップされているのは大谷石の壁 静謐さと素朴さのバランスがすばらしくてもだえる
並べられているボトルやグラスもどれもかわいい
バーテンダーさんが好きで自ら選んでいるそうです

それぞれどういうストーリーで手にいれたんだろうか 聞いてみたくて仕方ない


デザートになるくらいおもいっきり甘いのをとリクエスト
ドイツでつくられているスミレのリキュール(マリエンホーフのヴィオラ・リケール)

とても良い香り 余韻ののこる甘さ こんなリキュールがあるんだ…
色も香りもスミレから抽出しているという徹底っぷりだそう
すごい


端正で知的な空間だけど緊張させすぎないサービスが素敵でした
またぜひ行きたい


bar N
定休日:月曜
営業:-27:00
タバコ:喫煙可





行きに通りがかった串かつラブリー(未訪)も行きたい