2015/04/05

fika.の"土佐文旦タルト"と"オレンジとババのタルト"がおいしい!




どうも rintaroです
fika.さんの土佐文旦のタルトがどうしても食べたくて買ってきました!


アールグレイ風味のクリームに土佐文旦のフレッシュな酸味と苦みがあわさっておいしい
クリームがふわっと軽めなのがよくあう!

ホロホロとモロい食感のタルトから香ばしい焦げ
ラムレーズンもアクセントに

夢中で食べてしまった



それでもうひとつが"オレンジとババのタルト"!
タルトとババって目新しい

ラム酒がジュワッと滴るババをバターたっぷりのタルトがうけとめて…意外にあう!
炭水化物オン炭水化物 どうかなと思ったけどババは炭水化物というより酒ですね

ジャム ドライ ピールでオレンジが使われているのも変化があってたのしい


季節のタルトもおいしいしこういうチャレンジなタルトもいい
twitterでケーキ情報がみれるのでついつい行ってしまいます


ちいさな菓子店 fika.
定休日:木曜,金曜(臨時休業アリ)
営業:11:00-19:00
イートイン:16席
テイクアウト:あり


臨時休業はブログみるとよいです