2015/04/16

肝屋みそので肝刺し4種盛がおいしい! 他




どうも rintaroです
ツイッターでオススメしてもらっていた肝料理専門店の肝屋 みそのへいってきました!



MAISON YWEで腹ごしらえ



このあと映画を観たいのでお腹が鳴らない程度に
MAISON YWEでコーヒーとジンジャークロッカンを持ちかえり

ここ何回となく来ているのだけど男性の店員さんが…ぶっきらぼうというか…どうにも慣れない…
コーヒーも料理もわるくないんだけどなぁ



WILD STYLE」かっこよかった



映画はWILD STYLEを観ました!
dubstronicaさんに教えてもらった映画のなかで紹介されていて調べたら上映されていることを知って
こりゃいくっきゃないなと

じつはラップはまったく聴かないジャンルだったのですが(アレ…カッコよくね…?)とジワジワ温度があがってきていて
「ラップの生まれた瞬間ってあるんだ!どんなんだ!」と意気込んで観てきました
(考えてみれば生まれた瞬間はあるに決まっているんだけども)
でもそれがあんなリアルタイムで記録されているとは

DJとラップとパーティーとグラフィティとダンスとアートとファッションと…絡みあいながらヒップホップカルチャーになっていったんだなぁ…
知らなかった
パーティーのシーンもとてもたのしかった

詳しくはこちらのブログをぜひ



肝屋嘉正亭みそのへ行く


牛 豚 馬 鶏 魚介の肝料理をアテに飲めるとツイッターで教えてもらった!
ちょうど空いていたので1Fのカウンターに通される


とりあえずレモン酎ハイ

メニューをみると「肝刺し4種盛」がイチオシっぽい
ひとりだけど… ま いっか で注文した


めっちゃガッツリ来た

馬レバ刺しは初めて食べたけど牛よりサッパリ! 食感もすきかも!
なんといっても牛心がおいしくておいしくて!
ゴロッと分厚く切られていてたまらなくおいしい

ただ独り占めで食べているとどうしようもなくさもしい気持ちに…
おいしいぶんだけツラいというか…


本日のオススメにあった「鶏の白子ポン酢」
白子って魚は知っていたけど鶏のも食べられるんだ!

モッタリした食感だけどクセがなくてレバーより食べやすい(部位のことを考えないこと)
焼きの香ばしさを期待していたけど 湯引きだったのかな


2杯目はジンジャーハイボール


串焼きは1Fのカウンター限定でふるまえます! 1本からご注文いただけます! という言葉にやられて
砂肝とガツの串焼き

うにゃー!香ばしく焼けていておいしい!
コリコリの食感にジュワンと脂の染みだす砂肝… おいしい…


きょうはこれでお腹がいっぱいになってしまったので会計にしました

他にも「レバカツ」とか「蟹肝クリームコロッケ」の揚げ物…
「レバーのアヒージョ」とか「レバーペースト(あん肝/鶏肝/蟹肝)バゲット付」もおいしそうだよね…


居心地もよかったのでまた行きたい
肝会員なりそこねたー!


肝屋嘉正亭みその
定休日:無休
営業:17:00-24:00
タバコ:1Fのみ禁煙