2015/08/07

【池下】Shantiesと當り屋で飲む




どうも、rintaroです。
仕事後に池下へ飲みにいきました。

まずは気になっていたShanties(シャンティーズ)へ。



オレゴンのクラフトビールが飲める!

19:30頃到着。
むしむしで暑い。これはビールだ!


この日入荷したというグレープフルーツっぽいビール。苦味がすくなくてスッキリ。
酸っぱ辛いピクルス、おいしい。


グラスでワインとハムプレート。
脂のおいしいハム。


バーのお兄さんがビールもワインも丁寧にお薦めしてくれる。
お兄さん曰く、暑すぎてお客さんの脚が鈍っていてらしい。たしかに客がわたししかいなかった。

店内も暑くて食事していると汗がひかない。
ビールが美味しく飲めるようにっていう配慮かな…

たまらず他の客が来たところで移動。
歩いて数分の串カツの當り屋へ。



混んでる!めっちゃ混んでる!

當り屋は混んでいました。
こういう活気のほうがうまい酒もある!よね!


運よくすぐ座れてまずはレモン酎ハイとセンマイ刺。


どて串と串かつ(味噌)。
串かつ、衣が厚いんだけどこれがザクザクッと荒々しく揚がっていてうまい!味噌にぴったり。
みためしんにゃりしているとおもったけど違った。うまいじゃん!


調子にのって月見つくねとミニビール。

ひとりでこれだけ食べておなかパンパン。2,300円くらい。

串かつがダントツうまいので、串かつとビールだけでまたやりにいきたい。
水曜日と土曜日は串かつ半額らしいですよ。すごい。2倍食べれる。)

待っているひともいたのでサッと会計。
とても気分良く酔ったけど4杯飲んだらふらふらだったらしく、記憶が少し抜けている。
外でひとりで飲むときは3杯までにしておこう…