2015/08/28

【名古屋市内】ビル巡り 2




どうも、rintaroです。
名古屋は地獄のような夏を迎え、散歩オフシーズン。

はやく秋がこないか待ち遠しいです。



【御器所】前田ビル


丸いくりぬきがかわいい前田ビル
くりぬかれたところはただの吹抜けっぽい、灯りがついたらどんなふうになるか気になる。
壁面にところどころ幾何学模様がついているのも良い。




【御器所】名探第1記念橋ビルヂング


看板がおどろおどろしい 名探第1記念橋ビルヂング
5.0万円+0.8万円(共益費)で借りることができるぞ!(賃貸情報
共益費、使ってないんじゃないかなってくらいノーメンテナンス感を漂わせているけど。

月5.0万円の物件で敷金30.0万円はビビる。




【東別院】同盟福祉会館


庇が最高にチャーミングな同盟福祉会館
他の面はなにも特徴がないのに、この一面だけはむちゃくちゃかわいい!




【東別院】ナゴヤマンション


ナゴヤマンション、ナゴヤか、大きく出たな、という感じ。
ビルというよりただエントランスのツタのかんじがよくってつい。



少ないけど、以上です。



過去のビルシリーズ

【名古屋市内】ビル巡り|へもか 【千種-新栄】ビル巡り|へもか 【本山】ビル巡り|へもか 【愛知県内】ビル巡り|へもか 【植田-塩釜口-八事】ビル巡り|へもか 【今池-覚王山-本山-東山】ビル巡り|へもか