2015/08/27

【池下】とりこころで焼鳥を食べよう




どうも、rintaroです。
焼鳥が食べたくなって、ひさしぶりに池下のとりこころへ行ってきました。

母と妹と3人なのでいろいろ食べれるぞ。やったー!



酒よし、器よし、焼鳥よしですよ。


魅力的なお酒が多いので悩むが、冷えた白がほしかったので南野呂甲州。
国産ワイン、新鮮で選ぶのがたのしい。


鶏のリエット。
これ、美味しくて好評だった。
なにより小さな器で出てきて一面脂で白く蓋がされているところを、バターナイフでスッと切りだすと柔らかなピンクの肉が顔を出すのが美しい。


漬物、山芋の2種。これ!シソがとってもおいしかった!


日本酒に切りかえて、来い、焼鳥おまかせ5種。


ねぎま、ももマスタード。
うう、おいしいなぁ。

あとは手羽先とつくねと、野菜は山芋でした。芋かぶった。


〆に塩らーめんと醤油らーめんとぞうすい注文したら予想よりボリュームが。おなかパンパン。
らーめん、ちょっとしょっぱすぎるかな。


今池と池下はとにかく焼鳥の店が多いのですが、そのなかでもちょっと小粋な雰囲気。
器もかわいいし。

ぶっちゃけ大将がイケメンだよね!
太門さんとハシゴすれば今池池下のんだくれ眼福コースが完成です。

あと前回も言っている気がするけど、焼鳥屋なのに禁煙。すばらしい。
次回は焼鳥おまかせ8種たのみたいから一品料理がまんしよう。ごちそうさまでした。



過去の今池池下エリアのんだくれ記録

【池下】Shantiesと當り屋で飲む|へもか
今池で太門とチェッカーをハシゴ|へもか
【今池】今池ホルモンへ行ってきました 他|へもか
今池で焼鳥屋めぐり|へもか