2015/05/16

GoGreenMarket in Nagoyaに行ってきた




どうも rintaroです
5月4日にGoGreenMarket in Nagoyaに行ってきました
ノリタケの森で催されている植物とアンティークとおいしい食べもののイベント
今年で5年目だそうです

名古屋ではもう終わってしまいましたが来月6月6日(土),7日(日)は東京で開催されるみたいです



ぐるぐる見てまわる


名古屋駅から東山線で1駅 亀島駅から歩いて750mでノリタケの森
朝から霧雨が降っていたせいかおもったより空いている

PEU・CONNUだー


まさかの剥製祭り
可愛くて死んでいる…



unitedbamboo
エアプランツが水浸しになっていてビビった



フタムラグリーン
シンプルに植物だけディスプレイしているのが良かった
このディスキディアかわいすぎるよね

大きな苗が多くて見ごたえあったけど価格も手ごたえありすぎたので買えず



garage
植物のチョイスがどことなくマニッシュでよかった
奇をてらいすぎてないかんじの

豊橋にデッカイ店がある(店員さん談)とのことだったので行きたいな
(木曜定休 10:00-19:00)



珍しくない植物でも見せかたがうまいのでたのしい
そのぶん盛ってあるという価格帯だったけども

クラフトだとドライを売っているところが多かった
流行っているのかな


関係ないけどレンガのガラを積んだような壁がおもしろかった


フードも充実していていい香りがしていた
TRUNK COFFEEが出店していた



買ったもの



植物ばかり買ってしまった
右3つはとよた花菜工房のバジル2種とフェスツカグラウカ

とにかくグラス類がすきですきで…キリがないとおもっていたのについに買ってしまった


ヒョロいのはgarageで買ったユーフォルビア・オンコクラータ
このカタチからどう育てればいいかな 多肉だから挿して株を増やしてみたい

それぞれにいい鉢を与えたいなぁ
どこに行ったらいいの買えるだろう