2015/03/26

三愛へ行ってきました




どうも rintaroです
湖西連峰のはしっこを散歩した日についでに三愛へ行ってきた

三愛といえばホットケーキで有名な喫茶店
ああ… ホットケーキだいすき… 行かねば!




三愛は豊橋駅から歩いて1.3キロ

オーナーのおじいちゃんが優しいかんじだったのでほっとした
落ちついたところでメニューをひらいたらコーヒーの種類がむちゃくちゃ多い
コーヒーだけで何ページもぎっしり

なんとか決めてわくわくと待つ
コーヒー豆の瓶が整然と並んでいるのにオーナーさんの几帳面な性格を感じる…


どのブレンドだったか忘れてしまった…


わたしが注文したのはラムレーズン
焼きめはさっくり 中はふわふわのほろほろ 最高!

量が多いとおもったけど食べれてしまった!


母はマロンシャンティ
チョモランマ盛かよとおもっていたけど意外とエレガント 崩すのが惜しい
これもおいしかった…

メニューがたくさんあって迷うので2-4人でいってそれぞれ頼むとたのしいかとおもいます


近くに豊橋市公会堂もあるのでぜひ
1931年竣工のロマネスク様式っぽい建築(らしい)


豊橋土産は近所のヤマサ本店で!
季節感のあるチクワが多くておもしろかった


ちなみに"ちくわ尽くし"は豊橋駅で買いましたけどね…