2015/03/31

【今池】今池ホルモンへ行ってきました 他



どうも rintaroです
今池でひとりハシゴ酒してきました
やってるときはたのしいのですが こうして文字にするとオッサンくささヤバイ



チェッカーへ行く


グラスでネダバーグのスパークリング
店員さんがめちゃそっけないので(褒めています)ひとりで行くとほっといてもらえるところが良い


自家製クリームチーズ
量が多いのでとハーフを勧めてくれる
ひとり飲みにやさしい… やさしいよ…


おでんは玉子と大根
色のとおり濃いめの味付け 酒にあう


辛いのがほしいのだけどと聞いたらシャブリを勧めてもらったので
95超熟シャブリのグラスが300円から! うまい!

2杯2品で1,500円くらいだったかな
注文するのにあれこれ目移りしてしまってまだまだ行かねばという気持ち

次はにこちゃん(ドテ煮)とエビスかなぁ



ひさしぶりに今池ホルモンへ


レモン酎ハイがすき

座るとすぐにおっちゃんが「塩とんちゃんとシロコロがおすすめだけどどうする?」と二択をせまってくる(下手すると飲物より先)
のでなにも考えなくてもおっちゃんにしたがって「塩とんちゃんください」と答えればオーケー

酔った頭でも確実においしいものにありつける! 優しい!


色のキレイなホルモン
「塩とんちゃんはよく焼きでな」とアドバイスがもらえる

おっちゃんの愛があふれているのかお通しが多い ミニサラダとドテ煮と芋の天ぷらが出る
芋の天ぷら どうやら定番っぽい(これまでに3回は食べている)


シロコロ
脂のっているけど臭みがなくておいしい
ぐにぐに噛む

ぼーっとしていると「焼けるのに時間かかるから はよ焼き」
焦げていると「火が強いから弱めたげる」

店の狭さがおっちゃんと客の距離を表しているように思う


おいしいもの食べて元気がでました ハイ