2015/11/21

芳光のわらびもちがとても美味しいから食べて




どうも、rintaroです。
行こうと気になっていた"芳光"へ行ってきました。



芳光へいく


名古屋でも名店と名高い芳光(よしみつ)。
店内には喫茶スペースもあった。朝からおばあちゃんたちが茶しばいていた。いいね。



わらびもちがマジでヤバイ


わらびもち3つと季節の上生菓子を3つ。
和菓子ってほんとうに愛らしい。


菓子切で切り分けてやわやわなもちを持ちあげて口に入れるといっきにふわーっととろける。
きなこの香ばしさとか、もちの柔らかさとか、こしあんのくちどけとか。

ああ、おいしい。 もう、食べて、としか言いようがない。


いちょう、山もみじ、里の秋。


電話で取置可能なので徳川園のついでに行くと良いです。
森下まで行けない場合は、名古屋髙島屋地下1Fでも月曜と木曜は入荷があるようです。(7-9月を除く)

わらびもちの日持ちは当日含めて2日みたい。
土産には難しいので名古屋にきたときはぜひ。



芳光
定休日:月曜
営業時間:9:00-18:00
喫茶: