2015/11/23

伝わらなくて構わない

[-*煙猴*-]: 言葉にしない想いは伝わらない


読みまして。

とくに事務的なことについては、想いを言葉にすることは大人の最低条件みたいなもので。
言わずに分かってもらおうという甘えは見るにたえない。


ただ「言葉にしない想いは伝わらない、なら伝わらなくて構わない」という想いもわたしはあるんだよな。
言葉にしない想いもひっそり抱えていたい。

単純に、言葉にして伝える技量をわたしが持たないだけかもしれないけど。


言葉で伝えたことは言葉でしか伝わらない。
わたしは言葉だけじゃなく必要なすべてを総動員して伝えたい。

言葉にできないことがあるから、一緒にいるだけの時間も愛おしいのだろう。