2016/02/09

カクオウザンラーダーでハンバーガー食べました 他




どうも、rintaroです。
覚王山でハンバーガーを食べて雑貨屋めぐりをした日記。



女は黙ってチーズバーガーにハラペーニョ!

昼食にカクオウザンラーダーへ。


カウンターに座ってジンジャーエールをもらう。
ほんとはビール飲みたかったけど夕食前に病院に行かなくてはならないのでガマンした。つらい。健康大事。


チーズバーガーにハラペーニョを追加。
うまい~! シャキシャキの酸っぱ辛いハラペーニョが肉々しいパテとチーズにぴったり!
ハンバーガーのメニューはたくさんあるけど、迷うとこれにしてしまう。

店内あちこちにグッズが飾られていて相変わらず楽しげ。
丹羽社長(店長さんのこと)とわたしが持っていたカメラの話でもりあがる。

あと、ひさしぶりにお手洗いを借りたのだけど、電気つけて笑ってしまった。



雑貨屋というか園芸店めぐり

自転車でのんびりと栄まで移動。

古井ノ坂のKitowaでメッセージカードを買う。
オリーブの葉でできたリースがおもしろいな、としげしげ見る。


名古屋園芸の温室も覗いていく。
横山ナーセリーのクリスマスローズの苗がいきいきと立派で、見ていて清々しい。


テレビ塔のほうへ逸れて、フラワーノリタケに到着。
どの植物も美しい。
おもしろいのが、たとえば花のピークが過ぎてもその姿を美しく見せられること。花や植物の魅力の幅はすごい。

小さな亀甲竜が売っていて買おうか迷った。
プレゼント用に、綺麗なカリグラフィのカードがついていて素敵だった。


THINK TWICEで雑貨を見ようと行ってみたら定休日だった。無念。
パルコにポップアップショップで来ているHANDのグラノーラをチェック。
考えてみたらグラノーラに興味がなかった(何年かまえに爆食いして激太りしたので避けている)。

中川政七商店を覗いたら花園樹斎が並んでいた。
壁掛けにエアプランツ飾るのいいなあ。やりたい。

疲れたので休憩することにする。



Maison YWEに到着


カフェラテとチーズケーキ。

ほんのり酸っぱいふわふわのチーズムースがバッキバキに香ばしいグラハムクラッカーにのってる。
とにかく美味しい。ほかのケーキも食べたいと思っているのにどうしてもこれ食べちゃう。


ちなみにエスプレッソはオニバスの豆で淹れてるらしい。
仲がいいのかな。イベントでオーナーの方が来ているっぽい。
会計しにいったらキャラメリゼされたナッツが瓶で売られていたのでひとつ買う。

夕食前に病院にいくためにちょっと早めに帰路。
病院は苦手なので心底つかれる。