2015/07/07

ミッシェル・ブランの夏のケーキがいいかんじ!




どうも rintaroです
2月以来のミッシェル・ブラン

夏のケーキが並びはじめた頃だろうと行ってきました



雨の平日は午後1時 ケーキ選びほうだい



悩みに悩んで3つに決めました
悩んでいたら店員さんがケーキの説明をしてくれてたのしかった
おかげで買いそびれたヤツ 近いうちに買いにいきたくなるよね

セゾン(アイスクリーム)がおいしそうでした…
カップの模様がかわいいので夏の手土産にしてみたい



ほぼ宴



左から パンプルムース ソレイユ フォレノワール


ちょうどこの日(7月1日)から販売開始のパンプルムース
パンプルムース(グレープフルーツの1種らしいです)のムース(この言い方あっているんだろうか)むちゃくちゃ爽やかでおいしい
さらに中に入ってる生のパンプルムースの果汁がひろがって酸っぱい酸っぱい!

敷かれていたスポンジが弱いのもあってちょっと単調だけど夏らしいサッパリ感



ソレイユ 断面美しい!
マンゴ パッション オレンジ アプリコットにココナッツをつかったケーキ
フルーツの酸味にミルキーなコクも加わって間違いのない味!
(4種の味を判別するのは不可能だったけどパッションの酸味はきいていたかなと)

まぶしてあるココナッツの甘い香りとシャクシャク食感が残ってたのしい



チョコ系ははずせない
ダークチェリーがむちゃくちゃおいしい ブランデーがチョコをさらにおいしく感じさせる
すべての要素のそれぞれの濃厚さが拮抗する すばらしいバランス ハアー最高!


とくに上部のくるくるになっているチョコ! おまえ!
プラリネになっていてナッツの香ばしさがぶわーっと!

削られて香りもそっけもないチョコが散らかっているどっかのフォレノワールとはワケがちがう
おまえが主役かってくらいおいしい! さすがショコラティエ ほんとすごい

書いているうちにまた食べたくなってしまった


ミッシェル・ブラン なにげに東京進出していないんですね
(大阪のは閉店したみたいですし)
(大阪は名古屋とちがっておいしいショコラティエ多いからかな…)

名古屋にお寄りの際はぜひ


ミッシェル・ブラン 名古屋本店
定休日:火曜
営業:11:00-19:30
イートイン:あり(8席)