2014/06/19

ろくろくコミュニケーションとらず人を呆れさせるのそろそろやめたい話

きっかけは些細なことだったけど
もしかしてわたしは友人という人間関係そのものが嫌いなのかもなぁとおもった

見透かしたようなこと言われるのなにもうれしくない
「ハハわかってるな~」
とか言うけどさ


もちろんご名答!の部分もあるし
でもじぶんのなかで逆の意見も出たし
言葉未満の感情が大半だったし

それでも結局わたしは行動に移したわけで
その行動の内容で判断してくだされば十分

その裏でわたしがなにを考えていたか
容易に想像がつくかもしれないが触れないでほしい
それがマナーだろう
とおもってしまう

この距離感ってたぶんもう友人じゃない


しかし考えてみたら伴侶をえることなく野垂れ死ぬのはなんかありえそう…とあきらめているが 友人をまったく失っての死というのは耐え難い
ぞっとする

そう書いているうちに最初にワッとわいた不愉快な気持ちはどっかいってしまった
そもそも不義理なのはわたしだな
深読みさせてつまらない気持ちにさせたままにしたくない!
この一件はおもしろくできるようこっそり考えておこう

努力しなくちゃーとかではなく何が大切か考えたらそうしたいと自然に思えてよかった
まだ大丈夫な気がする



分かってくれよ…から黙りこむパターン
わたしの性格でもかなり幼稚でトラブルのもとになっている部分だとおもう

言わずに我慢するのはなりたい大人像じゃないんだけどなかなか難しい
何でも言えばいいってもんじゃないけど
不満は伝えて話し合うようになりたい
いや なります



しっかしこうやって自分のことしか考えてない人というのも笑っちゃうくらい未熟で
関わりたくないくらい興醒めさせられるね

まったく内省のない人というのもマズそうだけど 結局はバランスねー
あれ いつも結論バランスになってんじゃないのか