2015/12/06

関内の延明の羊肉の餃子がうううまい!




どうも、rintaroです。
関内の延明で食べた中華料理がどれもこれもほんとうに旨かったというだけの話。



入口が(これ大丈夫か?)みたいな構えだけど、一周回って大丈夫系だった。


空芯菜。ムシャムシャしながら肉を待つ。


羊肉の串など、6種。
見たかんじ同じだ…と思ったらそれぞれ肉もスパイスの具合も違う、うううまい!
ピリ辛のはしっかり辛い! これはビールに合う!

ジリジリ噛みしめては酒をあおり、羊肉の餃子を待つ。



ワー羊肉の餃子!
肉汁たっぷりの羊くさくてうまい餃子。うまい。幸福。
ぜったい肉汁こぼしたくないんだけど、食べたくて焦っちゃって箸で刺しちゃうくらいうまい。

隣のテーブルの客はたぶん中国の方で、なにかとビールジョッキでガッチンガッチン乾杯していて最高だった。

中華で羊肉って馴染みがなかったけど、中国東北料理は羊肉多用するんだ。
知らなかった!

かえりに腸詰のような何かを店主っぽいおっちゃんがせっせと量っていておいしそうだった。
また行きたい。
ごちそうさまでした!