2013/06/27

買った器の話

どうも "ネタっぽく話してるつもりがマジに受けとられてしまうばかり" rintaroです
アレですかね
わたしはクソマジメな性格だから冗談は言いそうにないって思われているんですかね
相手を(これ笑っていいところかな…)と迷わせているとしたらとても申し訳ないなぁ…


ちょうど1年くらいまえに購入した器


の作家さんの名前がわからなくなっていたんだけど 庄田春海さんという方であるとたまたま判明!!
(よかったー…)
釉薬がマットなのかツヤがないのとフリーハンドの柄とムラのある色が気にいっている


最近だと 千鳥 というギャラリーで阿南維也さんの蕎麦猪口を買ったとこ


径が太くて背が低めなのでデザートを盛ってもいいだろうな…
とおもったら欲しくなってしまい買ってかえった


千鳥というギャラリーの写真がとてもすき
器だけじゃなくてきちんと食べ物を盛っているところにとても共感してしまう

結局わたしにとって器は使えてこそきらきらする存在なんだよね…
ただ飾っておくだけのモノがすきになれないまま