2015/01/29

池下の「サロン・ド・テ・アルエットゥ」に行ってきました




どうも rintaroです

先日ビールを飲んでいたところスタッフの方から
「池下のサロン・ド・テ・アルエットゥが瑞穂区に移転するんだってー」と教えてもらって翌日行ってきた
家から近いのをいいことに先延ばしにしていてまだ行ったことがなかった



池下駅から600m サークルKの向かいです



ひっそりした控えめな外観

15時頃に到着
ケーキは6種類ほど 思ったより選べてうれしい
なぜかチーズケーキのバリエーションが多い



シブストポムとカボチャのチーズケーキにしました

シブストポムが520円だっけ
名古屋だとわりと強気の価格設定のようにおもいます


キャラメリゼされたリンゴは色のわりには控えめ
ムースのキャラメリゼもうっすらで口のなかの苦みの滞在時間も短い
タルトもホロッと儚くくずれるブリゼ

シブーストのたまご味がまったりと主張して全体に上品なかんじ

わたしはもっとオッス!おらキャラメル!焦げてるぜ!みたいなガツンとくるのが好きなので
これはなんと上品で優しいケーキかと…!


カボチャのチーズケーキもとろける口どけ
底のタルトがおもいのほか硬くて渋くてゴツいのがよかった
カボチャのねっとり感とよく合う




最初はちょっと物足りないな…とおもったけど そとから感じた上品な雰囲気そのままのケーキなんだ!と納得
店内のモビールやら音楽やらもゆったり上品
徹頭徹尾 テーマが貫かれていて居心地がとてもよかった

計算ずくなのかそれとも自然と溢れてしまうほどなのかちょっと通ってみないと分からなそうだけども…


そんな池下での営業も2月末まで 春から瑞穂で営業されるそう
新しい店舗もたのしみだけど 今の全体に漂う上品さを味わうのもオススメです